子供のバランス感覚

先日生まれて初めてお馬さんに乗りました♪

とっても大人しい子🐴

ですが10cmくらいの段差でも高所恐怖症を発動する私、

しっかり無駄な力に囲まれながらの騎乗😅

それに比べて👦🏻ちゃんのバランス感覚!

力がしっかり抜けてる上に、

揺れを全て体幹で吸収しちゃってます♪

「す、すごい!」

通っている体操クラブでもその名を馳せているそうなので、運動神経は良い方だと思うのですが、

これはすごい!✨

大人になると、

余計な雑念も手伝って、

これほどまでに身体の使い方が下手になってしまうものかと…

元々持っている身体の感覚って、

こんなに素晴らしいものなんですね!

もちろん年齢とともに老化が進むのは否めないのですが、

この感覚は、

少しずつ“身体の声”を聞きながら、

少しずつ取り戻していけるものだと、

少しずつ実感しています(笑)

自分自身と上手にお付き合いする方法を、

少しずつ発見していきたいと思います♪

皆さまともしっかり共有しますからね😉